てぃーだブログ › くいもんBAR FOX  › 妻

2017年07月07日

2017 7月1日(土)の朝 起きてと呼ぶ声が

表情をみてすぐわかった

破水 陣痛

朱鈴をお義母さんに預け病院へ

救急に到着すると妻は担架に乗せられ分娩室へ

僕も簡単な手続きをして分娩室へ


キツそうな妻

痛い 腰が割れると叫び続けてる まさに絶叫

悶絶 苦しそうな表情

もしかしたら死ぬかもって思ったくらい

叫び 苦しみ 痛みに耐え続け4時間

母子ともに命の危険のため帝王切開に

陣痛に耐えながら背中に麻酔の注射

一時間半後

出産しました


激痛に耐え 苦しみ 叫び

自分の命をかけて出産する妻

女は弱し されど母は強し

目の当たりにしながら男は本当に何もできない

何もできないけど

この立ち会いが 一緒にそばにいることが

この先の人生において
これ以上の夫婦の絆を深める出来事はないだろう

きっと夫婦でいろんな困難があると思うけど

この経験が二人を救ってくれたり

お互いの存在の意味や大切さを思い合ったり

ピンチの時に頑張れる要素になるはずだ


結婚して12年
付き合ってから数えたらそろそろ17年

彼女から 妻になり そして母になった

いつかはオバァになるのかな(笑)


これからも一緒に歩いていきましょう

最愛の妻よ ありがとう

  • LINEで送る


Posted by ひろひと at 01:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。